スポンサーサイト


てるよ「秘伝防具なんてなかった。」

■MHF日記その39
糞鳥迅速討伐!

この嫌そうな顔…。

ヒプノックだもの!

武器制限レア4
防具制限:コムラダシリーズ
スキル:何が付いてたっけ…そんなレベルである!

勘違い乙。

初挑戦!タイム―5:57初挑戦!

・・・!!
てるよ「・・・。」
言い訳乙。

てるよ「今回はパスだ!!!!!!」

…と。

ここで続々とコチャや団チャが…。

■1穴(P)のライトさん:双部門初参加!
1穴(P)のライトさん
てるよ「C判定125位だよ!」
ライト「ぐふふw」

■timさん(赤騎士:双部門ライバル)
てむてむ!
HC武器でゴリ押しTUEEEEE(キリッ

■XENOさん(わふ~★)
じぇのさん!
脅威の4ラスタw

■ヤムチャさん(SoRa)
ヤムチャさん><。
フラグ乙!!
しかし実際はすごい頑張ってましたw

どうしてそうなるんだ…

こんな流れで
やる気のなかった蓬莱てるよも少しやる気を出すことに…!

大丈夫だよ!?
地雷でも「運」だけSランク取れる方法教えます!

…これを本当は韋駄天開催中に書くつもりだったんですが、
色々とあって書けませんでしたorz

1.武器選択
プロハン様はヒプの睡眠ガスなんてあたりません!
…が、てるよは被弾します^^v

「睡眠無効」が欲しいですね!と言う訳でスロ1がある武器を選びましょう!

…あれれ。ランナーがないと乱舞も切れて大変ですね><。

「ランナー」が欲しいですね!!と言う訳で更にスロ2がある武器を選びましょう!

つまり!スロ3の武器!
「インセクトトメイジ」なんです!


こんな選び方してるのは、蓬莱てるよだけだと思ったら…
師匠やてぃむさんも同じ結論に達してて驚いたw

最初は同じようにスロ3武器で改心のある「ヤツザキ改」でやってました。

2.運ゲー(4%)
状態異常に強くなった!
ひらめきスキル「状態異常に強くなった!」を引くまで
リタイアマラソンしましょう!

動画を見ながら気長にやるのがコツです★

3.アイテム選択
アイテムセット。
・砥石
・支給用大タル爆弾
・秘薬

これでかつる!!
ちなみに鬼人薬グレートは運営の罠です^^v

永琳「秘薬…。」

4.支給用大タル爆弾を回避爆破!
回避爆破!
顔を狙います!

5.睡眠攻撃メインヒプ引き運ゲー
撮影事故★
↑の写真は関係ありません^q^

6.砥石運ゲー
マジ空気嫁ホッハ!
↑悪い例です。この後どうなるか分かりますね!!!ホッハw

7.後は臨機応変に戦いましょう!
臨機応変(キリッ
永琳「だから攻略どこいったw」

できるだけ顔を狙うようにしましょう!
そうすれば…たいしたPスキルがなくても
双剣最終タイム。

最終暫定順位発表・3・

Sランク達成できます★

永琳「今更言われても。」

てるよ「反省しろよ?」

■双剣1位の正解動画


これは…すごいですね。
支給品取らない上に「ひらめき」も不要。
いかに「てるよの攻略本」がゴミか分かりますねw

ヒプの顔に乱舞を当てると怯みやすいのは
私も体感してましたが…
これだけ綺麗に顔に乱舞改を当てれるのはすごいなぁ。
てるよさんは怯みが遅れて…ついばみの餌食になるよ!

■楽屋裏トーク
正直、今回の韋駄天はスルーの予定でした。
ヒプが苦手なのもあったし、時間的に余裕もなかったからです。

…が。
ライバル達が韋駄天を頑張ってる話を聞くと
気付いたら韋駄天を回していましたw

今回の韋駄天は前回よりも
上位の壁が厚く感じましたので、
入賞は早々に諦めていましたw

目標はSランク獲得!

目標に向かって最適武器を考えたり、
立ち回りを考えたりしました。

そこで辿りついたのが上で紹介させて頂いたやり方なのですw

リタイアマラソンがメインになるので
ヒプとちゃんと戦ったのは20回もなかったんじゃないかな…

あまり時間もなかったので、運ゲーに賭けるしかなかったんだよぉぉおおw

何はともあれ、Sランクは獲得!目標達成!!
結果発表が楽しみであります!

ライトさん、SoRa君は反省しろよおおおおお!!!

<オマケ>
団韋駄天!赤騎士さんを代表して、
恐縮ながら蓬莱てるよ!頑張らせて頂きました★
尻尾^^v
てるよ「尻尾^^v」
^^v

てるよ「結果発表が楽しみだなぁ!」


<雑記>
MHF関係ありませんw

■後期忙しすぎワロエナイ。
月曜:1・2・3・4・5
火曜:1・2・3・4・5
水曜:1・2・3・4
木曜:1・2・3・4・5
金曜:1

(゚Д゚)…
これに19:00~23:00バイトが入ると…。

おいィ!いつMHFやるんだよ!!

永琳「勉強しなさい。」

基本的に授業サボるのは嫌いなので…
アリエナイと思いますが、上記の時間に見かけたら
叱ってやって下さい(=ω=。)


毎週ピアノの課題が出るのでピアノも練習しなきゃだし…
ゼミの研究論文ががが…。

■MHP3体験版楽しい★
永琳「勉強どこいった。」
てるよ「やってるよ!時間の使い方が上手いんだよ!」
永琳「…・A・」

ネットでは不評?らしい双なんですが、
個人的には凄く楽しいですwFにも取り入れて~!!
キリッ
↑上級者向け?をクリアして、どや顔のてるよさんです!

■がままる特集・SoRa君特集
を、次回やりますw

がままるとSoRa君の出会い↓ 作画:がままる
http://tegaki.pipa.jp/524773/17016416.html

■6000HIT/7000HIT記念★
ありがたいことに…
放置が多い誰得ブログですが7000HIT迎えることができました!
ありがとうございます(>Д<)

何かやろう…きっとやろう……。
リクエストがあれば聞くだけ聞きます^^

長くなったので今回はこれにて!
スポンサーサイト

Comments

管理人のみ○○できます

ふーんもんはん・・・ふーん
『期待はいつも裏切られる』
それぐらいの事、私は理解しているつもりだ。

( ′_ゝ`)ワレ,カナシキ

No title

こにちわ~(´∀`)ノ
ほんと、てるよちゃんのブログは面白いねw
毎回吹いてます`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!w
韋駄天おっつ~!てるよちゃんに負けたなんて・・・
だが!次はぶっちぎりで勝ってやる!(`・ω・´)キリッ

また逆ラー、SR双剣でやろうねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

