スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てるよ「夢ならたくさん見た♪」

■MHF日記

蓬莱てるよの独断による
注目アニメまとめ(=ω=。)パフパフー♪

永琳「え?」

1.中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたいんだよ!

ネットでは賛否両論な本作品ですが、
私は今期で一番好きな作品です!

作品の魅力を語りたい!

まず主人公「富樫勇太」
元中二病のダークフレイムマスター

元中二病…
いいね!
私もそうだったんだよ(^q^)
めちゃくちゃ親近感が沸きますw

永琳「現在進行形では?」

はぃ。
蓬莱てるよさんが、
ゲームを作る知識も技術もないくせに
某ネトゲを参考にゲームの設定
考えていた時期がありました…

それが…こちらです。
痛い痛い痛い痛い痛い

当時の自分がよく分からない…
とりあえず分かることは
ネギま』に出てくる『エヴェンジェリン厨
であったことくらいか…(TωT。)

でもな…

???

意味不明

割とマジで
何を考えていたのか
私にも分かりません。

あああああああああああああwww

永琳「色々とパクりすぎだろwww」
てるよ「ホントだなwwwwww」

こんなノリの黒歴史設定ノート
10ページぐらい残っていたよ★

勘の良い人は何のネトゲを元にしていたか
すぐ分かるだろうな~w

ま!
何が言いたかったかと言うと、
『中二病でも恋がしたい!』の主人公、富樫勇太
中二病時代に作成したようなノートを
蓬莱てるよも作成していたので、
めちゃくちゃ親近感を覚えます!

しかも富樫くんは、
色々と周りが見えており、
人のために動くことができるので
幸せになって欲しいなぁと
素直に応援できるのもポイントだと思います。

次にヒロイン!
『小鳥遊六花』
りっか!
普段は中二病全開ですが、
ふいにに戻るのが素晴らしいと思うのです。
思うのデス。

特に5話の

「わかんないんだよ~!」

ががががが。

録画を見てたんですが、
久しぶりですよ。
すぐに10秒戻しボタンを押したのは!

類は友を呼ぶ、私に共鳴したサーヴァントが
動画を召喚してくれました!


なんでこんなにツボるか
わかんないんだよ~!

永琳「今回のネタ、体はってますね」
てるよ「正直、私も書いてて、これ投稿して良いのか迷い始めた…」

まぁ、たまには許して下さい!
たまには…?

次に素晴らしいのは主題歌!


サビの

「夢ならたくさん見た!」

おう!!!

見すぎて
現実見れないよ!!!!!!


はぃ…
京都アニメーションの作画はホントに素晴らしいなぁ~
丁寧な作りはさすがです!
内容は人を選ぶかも知れませんが、
面白いと思うのでオススメです!


2.好きっていいなよ
すきなよ
通称、好きなよ

ネットではあまり話題に挙がらない本作ですが、
毎週楽しみにしています!

もうね~!
大和くんがイケメンすぎてヤバイw

口から息をするように
イケメンな台詞を吐きやがります、はぃ。

壁ドンですよね…
壁ドン!!

「からあげの味…」
「めい(ヒロイン)はな…俺のモンなんだよ」
「あいつはテメーが落とせるレベルの女じゃねぇんだよ!」

これだああああ!

言ってみたい!
言われてみたいよねw

ヒロインである橘めいは、
友達いない暦16年の人間嫌い。
周りの生徒から「キモい」「何あいつ?ウケルw」
みたいな扱いを受けている…

いや…

橘めい

どう見ても、
作中で一番可愛いと思う。
こんなの絶対おかしいよ!

大和くんが「髪長い方が好き」って言ったから
伸ばすんだろうな~
短くて良いのに(=ω=。)

さて!
好きっていいなよ」ってタイトル通り、
相手に催促したらどうなるのか、
実際に検証を行った!

何の脈絡もなく「好きっていいなよ」

って言ったら「え?どういうこと?」
トドメに「脈絡なさすぎて怖い」って言われた。

思い通り!!

てるよ「大和くんの嘘つき!!!」
永琳「漫画現実を一緒にするなよ…」
てるよ「すきなよ、面白いなぁ」

その他、今期は色々と見てますが
この辺で…かなり冒険した内容になりました(^q^)


MHF日記
MHFを休止していましたが、
最近復活いたしました。

F5F4と比べて
やることの選択肢が多く、
同じ作業の繰り返しではなく
楽しめています。

さて、そんな中!
覇種が実装されましたねぇ!!

■オディバトラス
オディ

最初は超火力な攻撃力に圧倒され、
苦戦しましたが、慣れればカモです(キリッ

地雷の蓬莱てるよが
大口を叩けるほど
攻撃モーションの判別が容易です。

唯一の死因は、

急に潜った際に被弾→ジャガイモ落下

かなぁ(=ω=;)

あれは…どうしたらいいの!?

カモと言いながら、
『根性』をつけている
私は蓬莱てるよだ!

■覇種レイア
なまず大先生

!?

かっこいい!

覇種レイア
私にとっては初めての遭遇…
化け物でした。

なまずんたんご
超迷惑をかけましたが、
おかげさまで立ち回りが分かってきました。

大丈夫かよ?

■黒レイアの双剣の立ち回り
・しこふみ→超咆哮
攻撃のしようがありません、逃げましょう!

・超風圧一閃
空に舞ったら寿命がマッハです。
黒レイアが地面を引っかいたら逃げましょう!

・極太ブレス
黒レイアの正面にいたら
焼けてしまいます。回避して下さい!

・地面すくい上げ
近寄るなんてとんでもない!
すぐにコロリン!回避して下さい!!

攻撃する気あるのか?
?

いや…プロハンなら攻撃にいくかも知れない!
だけど、上記の攻撃は欲張ると
間違いなく致命傷を負うことになります…

■双剣が輝ける黒レイアモーション
・サマーソルト
顔面に鬼人化乱舞を叩き込みましょう!

・空を飛ぶ→炎分散
1回目の炎は遠距離にいれば怖くありません。
2回目の炎は黒レイアの落下の音「ズトン」と同時に
コロリン回避を行い黒レイアに近付いて攻撃できます。

・ドラ風爪飛ばし
この攻撃の際の、黒レイアの着陸には
判定がないので、落下ポイントで待機し、
攻撃ができます!
実は「地面すくい上げ」も着陸に判定がないので
影で待機して攻撃ができます。

・レウス?ナス?風バックブレス
3発目の大きい炎ですが、
回避することができます。
しかし、顔に張り付いて乱舞をしていると
タイミングが合わず被弾することがしばしば…
「回避できるのに」と悔しい攻撃であります。

・茶ナスメテオ
メテオが地面に着弾し、青い炎が見えた瞬間に
ころりん!
黒レイアと逆方向に転がれば顔の前に
いくことができ、攻撃チャンス!

正直、これらの攻撃モーション以外の時は、
私は攻撃できてないなぁ…

ナターシャありでしたが、
たんご、なまずん、私の3人で5針達成!
これは超シビレしました!!
5針!

私が頑張れたのは
黒猫たんごのミッション
「死ぬな」を心がけたからです!

黒猫「でも死んでたよね」

( ゚Д゚ )

・w・

( ゚Д゚ )

うん、色々あったけど楽しかった!


■赤騎士の皆様へ

赤騎士に入団するキッカケをくれた
Riku&Aran兄弟、
SoRa
が引退をして長い月日が流れました。

彼らとはBO2にて再会すると思いますが、
彼らが赤騎士に戻ってくるまでの間、
赤騎士を離団しようかなぁと考えています。

もしも、ニーサン達が復帰した場合は、
赤騎士に戻りたいなぁと、
そんな勝手なことを考えています。
自分勝手ですが、受け入れて頂けると嬉しいです。

離団した後は、
以前からお誘いを頂いていた
ライトさんの猟団に入団しようと考えています。
こんな私ですが、何卒宜しくお願いします。


■蓬莱てるよの裏技講座
蓬莱てるよは太刀厨に目覚めた!
そして!
私が見つけた太刀の極意を!!
こんな誰得ブログを見て下さっている
あたなに届けたい(>ω<。)

①太刀の練気ゲージをMAXまで溜めると攻撃力が上がる!
ネタではなく、実話なのですが…
最近、この事実に気付きました。

気付いた時、私の太刀のSRは200を超えていました。
シーズン5から得意げに太刀を担いでいました。

なんなんだろうな、この情弱は!

②いわたり+1は覇種防具でスキルUPされない!
覇種防具を着用し、
得意げに「いたわり+1」を発動させ、
クエストに参加。

いたわり+2」が発動していると
確信していた私は
ランス様を切りつけた…

なまずんから頂いた称号
「いたわり+1でクエストに参加してくるks」

③鬼刃斬り→方向スティック+突きで回避斬りができる!
知ってました!?
これ、めちゃくちゃ便利ですよ!!!

この裏技が役立ったのなら
↓の拍手をクリックだ!高度な釣り(確信)
スポンサーサイト

Comments

No title

/(^o^)\見事に釣られたわー(震え声)

No title

先生!
いわたりってどんなスキルですか?( *・ω・)ノ

No title

Let’s do this
LMGツイン連射楽しみにしてるw

No title

>>漢字読めないさん
m9(^Д^)

>>がまさん
知らないんですか!!?
ハンターに攻撃があたらなくなって
皆幸せになるスキルなんですよ!!!!
え、いわたり?そんなスキルありません。

>>Rikuさん
LMGツイン連射だとwww
ターミネーターが熱くなりますねw
楽しみだぁ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【てるよ「夢ならたくさ】

■MHF日記蓬莱てるよの独断による注目アニメまとめ(=ω=。)パフパフー♪永琳「え?」1.中二病でも恋がし
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。