スポンサーサイト


てるよ「引退するって言ったよね?」

■MHF日記らしきもの

前回、MHFの思い出動画を投稿させて頂きました!
多くの方々に見て頂くことができて
私は幸せ者です(TωT。)
本当にありがとうございました!

しかし、反省点も多々あります。

■反省点①

このシーン。

あいたーしこれあんた!

ペルソナ4をプレイした人には
何を表現したかったのか伝わったと思います!

カード1枚1枚
みんなと築いた絆を表しており、
それを最後確かめるように自分の中に刻み込む

…。

ガタガタガタガタガタガタ

動画を作っている時は

「これしかないだろう!!」

的なドヤ顔で追加しました。
…が、今見ると、ベッドで足をバタバタさせたくなります…
中二病って怖い…。

■反省点②
細かい微調整…
『蓬莱てるよ誕生!』の前にMHFのロゴを入れるのを忘れていたり、
音楽に合わせて絵を切り替えるのが少しズレていたり、
『ご視聴ありがとうございました』を忘れたり…
最終チェックが甘かったなぁ…(TωT。)
その最終チェックの甘さが反省点③にも繋がる訳ですが!

反省点③
最大の反省点。
それは広場や韋駄天の結果表にて、
全くの無関係の人のキャラクター名を
伏せずに公開してしまったことです。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

赤騎士のSSに関しては、
元団長のRikuさん

RIKUさん!

ってオフ会で仰っていたので、
みんな許してくれるって信じてる!てるよ!!

ごもっとも・・・

以後、気を付けます。。。
最後になりますが、
動画を見て下さった方々、
温かいコメントを下さった方々、
本当にありがとうございました(>Д<。)


■攻略本シリーズ
最近、私がやっていたゲームの攻略法!
大丈夫かよ?

■ダービースタリオン
ダビスタ

PS時代に流行った?ゲームです。
何故か最近プレイしました。
内容は至ってシンプル!

2000万円を元手に、馬を育成し、
賞金を稼ぎ、最強の馬を誕生させること!!

ゲームオーバー=破産です。

では攻略していきましょう♪

①母馬に種付けをしよう。
牧場には母馬が1匹割り当てられています(ランダム)
その母馬に父馬を掛け合わせ、
子どもを産ませます。

その子どもに夢を託し、
3年後にレースデビューさせます!

さてさて…
どの父馬を選びましょうか…。

最も安い父馬は0円無料です。
ですが、能力がしょぼい…

蓬莱てるよの価値観
高いものはいい、これ鉄則!

…と言う訳で
私は1500万円の馬を選ぶぜ!!!

うぉぉぉぉ!!!

3年後が楽しみです^^

②3年後、期待の新星デビュー
待ってたぜぇ!

私の牧場の未来はお前に託した!!!
任せたぞぉぉぉ!!!!!!!

…あ?

何故・・・

なんで?
最高級の父馬を選んだんだよ??
アリエナクナーイ!!?

そして破産へ…

ねぇ?ねぇ??

てるよ「だからダビスタは苦手なんだよ…すぐ破産する」
りん「配合とか考えてるの?」
てるよ「なにそれ?」
りん「^^;」

③りんちゃんが作った馬
インシロオラァー!!!

名前の元ネタ↓
ボクに・・・

てるよ「コーナーにインする的なノリで命名した」
りん「^^;」

しかし、すごいなおいィ!!!
600万円くらいの父馬から
こんな強い馬が生まれるなんて…

りんちゃんいわく
ダビスタはコツコツと育てていくゲームらしい。

最初に1500万円の父馬で
勝負に出るとか
愚の骨頂らしい。


ぐぬぬぬ・・・・・・
こんなのってないよ!あんまりだよ!!

④蓬莱てるよのターン
配合を考慮し、
将来の夢を託した馬が誕生した。

その名も
「アズニャンペロペロ」
prpr

アズニャンペロペロは、
その後、外国にも進出し、
ダビスタの楽しさを蓬莱てるよに教えてくれた…

さすがprpr!

ダビスタ界の化け物たちを駆逐し、
敵なしだった。

敗北を知りたい・・・

2000万しかなかった牧場も、
20億円を超える牧場に成長した。

色々と学んできた蓬莱てるよ。

「高いものは良いものだ」

そんな価値観ではダメだと知った。
成長した。

そして蓬莱てるよは

「最高級の母馬を2億円で落札するのだった」

⑤こいつ何も成長していない…
STOP!

■総評
ダビスタは運ゲー!
でも楽しいと思うの。てるよ。


■初音ミク ProjectDivaF
DIVA

かつてレビューを書いたDIVAの最新作!

無印の頃は、チャンスタイムに1ミスでもすると
全てが水の泡になるシステムに不満がありました。

しかし、本作では見事に改善されていました。
ちょうど良いゲームバランスになっていると感じました。
オススメの1本です♪


■地球防衛軍3Portable
EDF!!EDF!!!!

最高の馬鹿ゲーですw
シンプルな作りでありがながら、
仲間と共に地球を守る熱いゲームです!

陸男は地上から火力を発揮し、
ペリ子は空から機動力を活かした攻撃を行います。

現在、通信協力プレイが盛り上がっています。
隊員たちはノリが良く、

「EDF!EDF!!」

と叫んでいるだけで意気投合できますw

蓬莱てるよは「houraineet02」という名前で
オンラインに参戦しています!

難易度は
EASY、NORMAL、HARD、HARDEST、INFERNO
の5つがあります。

残すところ最高難易度のINFERNOのみ…
誰か一緒に地球を守りませんか(チラチラッ


■Call of Dutyシリーズ
通称COD。
蓬莱てるよが最もハマったFPSゲームです。

出会いはXBOX360で発売された
『Call of Duty4』でした。
プレイ時間は25day(約600時間)にも及びましたが、
キルレートは1.17、6週目くらいの戦績だったと思います。

確認して写真を撮影したかったのに、
課金をしないとオンライン確認できないとかないわーw

好きな武器は
・M16(アサルトライフル)
・MP5(サブマシンガン)
・RPD、M60(ライトマシンガン)


で、狭いMAPならMP5、広いMAPならRPDを使っていましたw

はて、
CODとはどんなゲームなのか?
と言う初めての方にオススメの動画があります!




私はこの動画がキッカケでこのゲームを始めましたw
経験者の人も笑えるのではないでしょうか^q^

「ぅ教えてやる!!!」

■蓬莱てるよの立ち回り
蓬莱てるよのプレイスタイルは
とりあえず伏せること。。。

うわー

はぃ。

正々堂々としていない
って苦情を貰ったことがあります^q^

しかし、頭の良い人は気付くはず。
超エイムが早い人と対峙した時、
伏せようとしている間に殺られますw

よわっ

この伏せ撃ち…
もはや癖なんだよなぁ…(TωT。)

CODのオフラインの最高難易度である「ベテラン」。
COD2、COD3、COD4の「ベテラン」を全てクリアしてきました…
このベテランという難易度…
やってみれば分かるのですが

「立っていると死にます」

伏せて弾を掻い潜らなければ生き抜けない…
こうして悪癖が身に付きました^q^

この戦法、使える時は使えるのですが
上級者には通用しません。。。

射撃の時、一番有効なのは移動しながら撃つこと、
また、状況によっては腰だめで撃つこと…
とても難しいことです。
練習しないとダメだなぁ…

■狩られてるよ?
赤騎士の方々、
「Rikuさん」「Aranさん」「SoRaくん」「JILLさん」たちは
CODをプレイしています。

COD4では多少腕に自信があった蓬莱てるよですが、
もうね、狩られまくりw
伏せも通用しない^q^

特にプロハン兄弟「Riku&Aran」

ズドン

あの人たち、エイム超早いよwwwww
そして容赦ないよwww

JILLさんは、ライトボウガン使いだけあって
初心者とは思えない感じだったなぁ…

SoRaくんは、少ししか一緒にプレイできなかったけど
突撃兵って感じかな?w
あぁいう戦況を盛り上げてくれる仲間は
一緒にプレイしていて楽しいと思う!

温厚なSoRaくん発狂するくらい
CODは面白いゲームだよ^-^ワロタワ

■蓬莱てるよの課題
このゲームを上手くなるためには、
エイムの腕を磨くことも重要ですが、
MAPを覚えることも重要です。

MAPのどの位置に敵が芋っているか、
どの位置に敵がリスポーンするか、
どこを背にして歩けば安全か…

それらを把握する必要があります…が、
ふふっ

参りました^O^

■COD動画
・加齢さん
この人ほど、楽しそうにCODをプレイする人を見たことがありません!
倒されても敵を称えたり、
味方を褒めたり、心配したり、
本当に素晴らしい方だと思います。

ものすごく前の話ですが、
XBOX360でフレンドになって頂き、
数回一緒にプレイさせて頂きましたが、楽しかったですw



1:25~あたりが大好きですwww
超ハッピートリガー!!!
Rikuさんターミネーター^q^

・ハゲPさん
COD4の時に一番ハマっていたゲームルール『司令部』
MAPのどこかに出現する司令部を奪取するゲームです。
司令部を確保したら、一定時間司令部を防衛します。
敵は奪われた司令部を破壊するために全力で襲ってきます。
これらを繰り返し、得点を競います。

司令部がどこに沸くのか予想したり、
仲間と役割分担を決め、協力して戦ったりする
このルールは本当に燃えたw

COD4界「司令部」の鬼の一人、ハゲPさん。
この人の動画が大好きでしたw

この動画、味方の中に敵の回し者がいて、
邪魔をしてくるのですが、
それにも屈しないハゲPさんカッコ良すぎ!!

・なにこれこわい

コメント非表示推奨…
こんなのと戦場で出会ったら泣くわ…

■BO2
ブラックオプス2
BO2にて本格的に復帰しようと思います(=ω=。)


■最近のMHFについて
最近笑ったこと。

wwwwwww

!?

なにこれこわい!!!!

剛種にも関わらず1ラスタで狩られ、
天集めの頼れる相棒だった、
あの可愛かったパリアちゃんはどこへ行ったwww

憎しみの化身となった
覇種パリアちゃんを予想してみた。
これは究極。

そして秘伝防具破壊へ…宮下さん(チラチラッ

相変わらず、更新をサボり
一気に書くため長い内容になりましたが
今回はこれにて!
読んで下さりまして、ありがとうございます(>ω<。)
スポンサーサイト

Comments

No title

おや?MH3Gの記事がないよ?

No title

あなたの帰還を待っている

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>>りんさん
MH3G忘れてたねw
内容を詰め込みすぎた結果がこれだよ!
JOJOブラキのことは
次回書こうかな~でも
完全に覇種レイアに食われた感もあるなぁ。。。うーんw

>>ぴざやさん
そうなんですよ!
引退と見せかけて
休止なんですよね!
いえいえい!!!

自分、決意豆腐ですから!
いつかまた!!

>>●●●●●さん
MHFの内容が薄くなった
誰得ブログですが読んで下さってありがとうございます!
こんな書きたいことを、書きたい時に
更新する意味不明なブログですが
今後とも、ごひいきにお願いしますorz

更新の励みになりまする!ありがとううううう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

