スポンサーサイト


てるよ「エロければ何でも良いのか?」

今回は記事が長くなると思いますが、
読んで頂ければ幸いです(=ω=。)

■韋駄天
大丈夫だよ!?

【グレンゼブル編】
グなんとかさん

睡眠投げナイフ

支給用大タル爆弾

毒投げナイフ





勝利!

「さて…200CAP貰おうか?」
どや?
永琳「うざっ」

作戦は完璧()だ!

しかしながらお客様!
正解武器がありません/(^O^)\

「HCバサル双とか使い道ないよwww」

とか思って、イベントを華麗にスルーした蓬莱てるよさん…

HAHAHA★

仕方が無いので「猛毒双オオナズチ」で参戦!

グレンに挑む前は…

gkbl

とか思ってたのですが、
回避性能があれば意外と楽しかったですw

結果は
35位でした(´ω`*)

が!
そんなことはどうでもいい!!

皆様は、あの屈辱を覚えておられるだろうか?

vsJILL(ライトボウガン部門)
JILL

ゴゴ韋駄天中↓
やさしいー(棒)

どやぁ!
416位orz

(^ω^#)にゃろう!
この恨み!忘れるべからず!!

グレン韋駄天で復讐だ!!!


・・・しかし。

面と向かって挑発をするのはダメだ。
相手が本気になってしまう。
そうなると返り討ちに会う可能性が上がる。
それはいけない。

こっそりと参戦して、カカッと抜き去る。
それがベターだ、うん。

永琳「姑息すぎワロエナイ」

勝てば負けない!

こうしてクズは頑張った!
双剣部門に見切りを付け、
HC武器を生産し、ライト部門に本気で取り組みました。

初めてのライト部門でしたが、
すごく楽しかったです!
グレンの突進だけが厄介でしたが、
回避性能2があれば、地雷の蓬莱てるよでもスルスル避けられる。

うわっ…、
私のPS高すぎ?


もしかして私のPSプロハン!?

こんなドヤ顔で回避を楽しんでました^q^
ライトボウガン部門は、エイムの的確さが物を言うな~と痛感!

結果は…

25位!!!

フフン、これは勝ったでしょ!



チラッ

……あるぇ…?

ぬぁああああ

やれやれ…
また勝ってしまったようだな…

^^

永琳「色々とツッコミ所多すぎでしょ…」

まさか…「勝てば負けない」に対して、
「出なければ負けない」で対抗してくるとは…><。

永琳「アンタが正々堂々と勝負を申し込めば良かったんだよ」

てるよ「なにそれ正論」


【ノノ編】
ののの

当初、ノノ韋駄天には、
参加する気がありませんでした。

理由は2つあります!

1つ目は「紙集め」に必死だったこと!

2つ目は「ガーベラ」を持っていなかったこと!

しかしながら不具合が起こりました。
何を血迷ったか…

「息抜きに1回だけやってみるか~」

と思い、ライト部門で挑戦しました。

↓初挑戦の記録
初見@@

意外とライトでノノって楽しいなぁw
とか思いつつ、放置して紙集めに戻りました。

…が。

最終日に事件が起こりました。

<最終日暫定順位>
おいィ!!

このままでは不本意な結果のまま、
公式HPに名前が残ってしまう可能性が…orz

えらいこっちゃ!と思い、肉質を調べたり、作戦を考えたりしました。

大丈夫だよ!?

小さいサイズが出るように祈る

睡眠投げナイフ

劇薬

支給用大タル爆弾

貫通Lv1近接撃ち

貫通撃ち切りでモドリ玉(怒りが止むのと同時だとウマー!!)

貫通Lv1近接撃ち

勝利!!

勝利…のはずだったんだ。

2ラスタ更新したから、
A判定は貰えるだろう!と安心して、
そこで辞めてしまった…。

その結果↓
上下関係成立ッ

てるよ涙目

最初に結果発表を見た時は、
思わず笑ってしまいましたw

なんという赤騎士の上下関係だ!!


■密告
とある人から、こんなSSを貰いました。

青山
りん、こいつです、おまわりさん!

弁明!
JILL
い、いあ、ちがう、違うんですよ。
確かにキャラクター名はペルソナ3に登場する「エリザベス」です。

しかしですね!
蓬莱てるよがイメージ通りだと言ったのは、
クールな雰囲気でありながら、たまに天然である様子。
加えて実践(ラヴィ)で見せる強さがエリザベスのようだったので
イメージ通りって言っただけなんですよ!ですよ!

…よし、これで大丈夫だろう。

さて…この情報を流した人は誰なんでしょうね。
てるよにはサッパリです。

メギドラオンでございます!
●●の墓


■エロければ何でもいい?

最近、お世話になっている
猟団『エロければ何でもいい』の方々。

※ここでバックスペースをミスって記事が全部消えますた^q^

【黒猫】…人生EASYモード
黒猫さん

人生HARDモードの蓬莱てるよに徳島産の味付け海苔を送ってくれた
イケメンハンター。
中身はこちら側なのに許せませんね?
…ありがとう(*´ω`*)

そんな許されざる者、黒猫さんから絵を頂きました。

・・・!?

(゚Д゚)

やぁ^^

(TДT)絵なんてなかった

絵より強烈なインパクトを放つ彼は…

…カンガルーらしいです。

やぁ^^

(゚Д゚)!?

カンガルー・・・

私の知っているカンガルーと違う^q^

それはさておき!
絵に戻りましょう!!

わかった!

なるほど!

スカルグレイモンだ!

スカルグレイモ…

たんごぉぉおおお

てるよ「青眼の白龍です、サーセン」

永琳「やっつけ仕事すぎでしょw」

【XENOの場合】
・・・

滅びのバーストストリーム!

・・・?

【ありさ】
あさり

ありさなのか、
あさりなのか、
最初よくワカランかったw

「募集してないんですけど^^」

とか言っちゃうツンデレです!誰得!!
あっ!なまずん得か(*´ω`*)

あさりのステコメの「今日の天使速報」に注目しましょう★


■しってるか?ほうらいてるよは…いぞんしょうだ
赤騎士オフ会を終えて…
BP13が実装されて…

ニーサァァァンとラヴィに行きたい!
と熱意に燃えていた蓬莱てるよ。

しかしながら地雷様、
PSがありません。

未だにラヴィの鳴き声で行動判別とか不可能。
支援の回避も不可能。

(^ω^)

地雷が行き着いた答え…

なるほどねー

ダメジストを脱ぎ捨てた!

地雷の蓬莱てるよが作ろうと思った装備は

「耐震トパ」

ラヴィでガンナー枠と言えば、
耐震トパだろ!
これは鉄板!これでかつる!!

…と、マジで紙集めを始めた。

・・・

ここまで集めた時に、
ライトPが言った…

嘘だと言ってよライトp!

調べてみたら、
トルマリンは攻撃力がカンストするため
火事場をしなくて良いらしい…。

なにそれおいしい。

作らないの?

作るでしょう!

はいじん

全身FXに強化できるまで生産しない…
変なこだわりが炸裂^q^

序集め…猪
中集め…猪

ドスファンゴFXですよ、マジで…。

極集め…ガルルガ

【スキル】
攻撃(特大)、見切り+4、火事場+2、狙い撃ち、装填数UP、通常弾強化、早食い、体力-30
(暴れ撃ち)

これが私の作業着です!
ガルルガに対して「通常弾」と「貫通弾」のどっちが良いんだろう?
と、未だに悩みつつ、通常弾でやってますw
どっちが良いんですか?^q^

あとはスロを解放だ!
スロが解放できたら、ニーサァァァンするぞぉぉ!!!

【作業中にお世話になった動画たち】
■【初見】ハカハカしながらダークソウル実況…25夜が特にお気に入りw
■【ゆっくり】FF8ノーダメプレイ…この実況を見て、FF8を買いました。プレイする時間がありません。
■【ゆっくり実況】まったく成長しないFF6…この人の動画は勉強になります!
■モンハンどうでしょうClassic…私のモンハンは作業ゲーなのに、なんだこの違いは?

特別協力:TSU●YA

紙集め頑張ろうぜぃ(>Д<。)


【ペルソナ4】
アニメ版ペルソナ4が最終回を迎えました。

今ならば、「ステマ!ステマ!!」と言われても仕方のない程、
ブログで宣伝しまくったペルソナ4。

最終回を迎えたので、感想を書きたい!

最初に…ペルソナ4のアニメ製作に関わった方々にありがとうを言いたい!
アニメが始まる前から、期待はしていたけれど、
その期待を良い意味で裏切ってくれました。

このスタッフは、本当にペルソナ4が好きなんだなぁ~と言う思いが、
見ている方にも伝わってきました。

25話という、短い話数で、
上手くまとめたものだなぁと思います。

特に夏休み会でのアルカナの回収の仕方は見事だったなぁ…。

次に音楽。
ゲームで使用されたBGMを惜しみもなく
流して下さいました。
使い回しで終わらず、新しいBGMも追加されていたり、
アレンジ版のBGMを使用していたり、
こだわりを感じることができました。

最終回で『Never More』が流れた時は、
「さすがだよスタッフTДT]って感じだったw

しかしまぁ…このアニメの主人公は
2周目なんですかねw

召喚できるペルソナが異常です^q^
3話でジャックランタン(Lv32)を召喚し、
最終話では、まさかのルシファー(Lv93)を召喚…

明けの明星』で締めくくるとはスタッフぅぅ~!!!

そして…

ふりゅーまる先輩いけめんすぎワロタ

フリュー丸先輩イケメンすぎワロタ

そんなことを思いました(=ω=。)

真ENDはBDに収録されるみたいなので絶対買います!
最後にスタッフ!
千枝ちゃんのゴッドハンドGJ!!

※初見の方は真犯人が分かるので注意
ゲーム版のEDも是非!13:40~


てるよ「ふぅ…語った語った」
永琳「引いてる人、絶対いますよ」
てるよ「反省しろよ?」


SoRa君は元気でやっているだろうか。。
また元気な顔を見られたらいいね!

長くなりましたが、読んで下さった方!
ありがとうございましたorz
スポンサーサイト

Comments

No title

悲しみを背負ってそれ超えたときに真の強さが現れる
いわゆる人生easyだよね^^v

No title

今回公式でしか順位見てなかった(´・ω・`)
まだ間に合うかなぁ

せっかくメインで登場できたのにカンガルーと変な生物のインパクトでか過ぎやん(・_・、)

No title

ほんとに晒しやがった。あの下手な絵w

りんちゃnに情報与えるとここで晒されるんだな。気をつけよう

No title

"染まるよ"が録音されていませんでした(^q^

No title

ギリギリ生きてるw
職場でもいじられているぞ!なんでだw
チョイと俺がやらかしちまったんだが、
このブログ意外と見てる人多いから、
個人的に教えてあげるかもd(´ω`*)
ブログ楽しみにしてるからいっぱい更新してねw
MHFも時間取れそうならインするわ!

No title

>>時空のたんごさん
人生EASYモードは伊達じゃないね!
またネタを提供して下さいね(=ω=。)w

>>JILLさん
姑息な蓬莱てるよは
見事に狩られました。
・・・が、次はこうはいきません!
正々堂々…こっそりと……!!

>>クドリャフカさん
大丈夫!
スカルグレイモンには見えないから!!
またラクガキ韋駄天に参加して下さいorz

>>何処かの誰かさん
染まるよはよ!!
聴いてみたいよ…
私も挑戦してみよかな^q^

>>そらくん!
そらくんコメントありがとう!
元気でやってることを知ることができて
嬉しかったです^-^。
GW明けあたりが一番つらいと思います。
蓬莱てるよは、そこで…。

そらくんは、可愛がられて社会の波を乗り越えられる気がするよ!
何かぶちまけたいことがあったら、いつでも相談乗るよ★

また元気な顔を見せておくれ!
東京にも遊びにいくね!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

