スポンサーサイト


アクラ韋駄天はよ!

■MHF日記その49

追記あり!!

~前回のあらすじ~

スイーツ乙!

永琳「勘違い乙!!」

しかしながら地雷様、

■1回目(ハンマー)
時既に時間切れ

■2回目(大剣)
時既に(ry

無理ゲー・・・

時既に時間切れ…
このクエストはソロでクリアできるのか…?

誰か挑戦してみてね★

…と言う記事を書きました。


そしたら!

格の違いって奴をさぁ!

HC剛デュラで2乙したSoRa君が
挑戦者として名乗りを上げました!!

挑戦してくれてありがとう!
本当に嬉しかったです(*´ω`*)

でも…クリアはできないだろうなぁと思ってたよ!(ぇ

思ってたのに…

なん・・・だと・・・

ええーっ!?

「!?」

そらのくせになまいきだ!
JILLさんが証人としてssを撮影して下さったので公式記録であります!

SoRa君がやってのけただと!?
これは負けられない!

RikuさんやAranさんは負けて納得グループだけど…
SoRa君は負けたくないグループだからね!

永琳「なんだそれ…」

韋駄天が終わったと言うのに…
蓬莱てるよの韋駄天が再び始まったのであった…


大丈夫だよ!?

■肉質
ヴァシムって良く考えたら…
尻尾の斬り方以外知らないぞ(^q^

肉質を調べましょう!

ふむふむ…
結晶を破壊するまでは打撃が通るのか…
逆に破壊するまでは斬撃が全く通らないのか…



前回の大剣アホス!!!

■武器選び
肉質から得た情報からハンマーで行くことにしました!

HC武器が使いたい!!
でもないや><。

前回は倉庫に眠ってた
金獅子インパクト!を使って挑戦しましたが、
シミュしてみるとリーチ以外は割と良い武器を選んでたみたいですw

今回は「スティールバイソンⅤ」をチョイスしました!

攻撃力:1144
スロット2(仙人G2つ)
改心率50%

…また改心ゲー!

■立ち回り
スタン→結晶に縦3
普段は足にスタンプ・縦3を狙います。

結晶破壊は狙わず、
足を狙ってたけど、事故で結晶が壊れる!と言う形を採用します><。

スタンは事故で頭に当たる回数が増え、
スタン値が蓄積してきたかな?と思ったら狙いにいきます!

事故で2段階目の破壊がされた場合は…
その部位を攻めていきます!

事故事故、意味不明かも知れませんが…
挑戦してみれば分かります!!

そう言えば前回の挑戦の時は…

最初から最後まで頭にスタンプしてたな…

10スタン以上したのに倒せないとかwwwとか言ってたな…^q^



■実践
攻略本作る前に金獅子インパクトで挑んでみた…!
いやああああ

私には攻略本があるんだああああ!!!

なんでや・・・・・・

てるよ涙目・・・

そんな…
攻略本が通用しないなんて……

SoRa君ってすごい人だったんだ…((((゚Д゚))))))ガタガタ

2連続失敗した蓬莱てるよ!

その次に地雷が取った行動とは!!!

余裕すぎワロタ
てるよ「余裕すぎワロタwww」

永琳「そうやって現実から逃げているのね…」

秘伝防具着て火事場してるんだから5分針で討伐したかったけれど、
10分針が限界でしたorz
11分半くらいでの討伐でした…

ちくしょう…とことん蓬莱てるよの野望を阻止してくれるな!
ヴァシムさんよ!!

少しずつ動きを改善しつつ…
色々と掴んできた蓬莱てるよ!

た…倒せた……が…ま……
※SoRaタイム-44:12:90

ヴァシム…死んだ……!
が…ま………

もうおしまいだぁ…

格の違いを教えられてしまいました…
SoRa君ぱねぇ…><。

………

……

まだ笑うなwww

そら
しっているか
ほうらいてるよは
まけずきらい

どや顔!

・3・

もうこれ以上タイム縮められる気がしませんw

=感想=
何故…こんなにも団韋駄天にソロで挑むことに
必死になっていたのか私にも分かりません!

スイーツ脳なんでしょうか(*´ω`*)

自分で決めた目標を達成するために頑張るのは楽しいですw
韋駄天復習クエストをここまで活用している人は
私くらいではないだろうかと思いました^q^

アクラ=ヴァシム
こんなにも厄介なモンスターとは思ってませんでした…
良い経験になりました♪
ソロ韋駄天で来て欲しいくらいです!
ソロの立ち回り分かりました、多分(=ω=。)

今回の挑戦で分かったことは3つ

・挑戦してくれたSoRa君は超良い人
・蓬莱てるよは時間の使い方がおかしい
・蓬莱てるよはSoRa君には負けたくない

ってことですね^-^

今週一杯フロンティアクエストで挑戦できます(*^ω^)ノ
韋駄天なのに砥石が足りずキャンプへ走りましょう★




追記!!

アクラ団韋駄天杯は終わっていなかった。

まだ笑うなwww

ほうらいてるよ
しっているか
そらくんは
もっとまけずきらい

そらくんどやぁぁぁ

…?

そらくんどやぁぁぁ!!!

な…ん……
蓬莱てるよ記録40:28:86

!!?

こなばなな!

そしてこのポーズである

・・・。

そう言えば、SoRa君って
松田っぽいイメージ(*´ω`*)

く…

まだ…

まだ来週もある…
まだ終わらないよ…たぶん!
スポンサーサイト

Comments

No title

てるよんクソワロタwwww

団韋駄天ソロおもしろそうだ・・

No title

やったね(^_^)b
次はラヴィでそらさんをボコボコに(゚∀゚)

No title

>>まぐさん
読んで下さってありがとうございます!!
団韋駄天なのにソロでやると言う
趣旨から外れた種目ですが、
意外と熱いです!!
時間がある時にでも挑戦してみて下さいw

>>JILLさん
てるよにネタにされるのを先読みして
タイムを更新してたらしい(TДT)
SoRa君の思い通りに踊らされるなんて悔しいぃぃw
ラヴィ楽しみにしてます^-^
てるよ&そらコンビでJILLさんの殻破壊を
阻止してやるです(=ω=。)キリッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

