スポンサーサイト


あの日挑戦した韋駄天の最適解を私はよく知らない。

■MHF日記その47

フルボッコにされてやんよ!!

■最終日12時更新時の暫定順位
暫定順位…
※何とかS判定は取れましたが、
今回は1位2ラスタくらい差があると思われます。
…ですので攻略本は間違いだらけの可能性があります!

でも大丈夫!
きっと大丈夫!!


大丈夫だよ!?
2400ダレポ←NEW

今回の韋駄天もポイントは3つありました!

①いかに頭に乱舞を当てられるか。
 ブレス時、威嚇ついばみ時、バク転の着地時などに
 乱舞を的確にあてること!…あてろ!…あたれ!

②開幕は速攻で落とし穴を設置、乱舞6回、
 その後支給用大タル爆弾G2を回避爆破!
 バリスタも試してみましたが、釣りと判断しました(・A・)

ノーモーション突進が来たら深呼吸。
 精神衛生上のため!

まぁ…あれですよ、
「いかに頭に乱舞を当てれるか!」って言うことですよ!

詐欺乙

実際にS判定を取れた時のプレイ↓



(゚Д゚)

被弾しすぎワロエナイ(TωT;)
これで良くS判定取れたなぁ~って自分で思いますw
HC武器がなかったらS取れてないだろうな~情けない!!!

■本音トーク
ガルルガさんが超苦手な私は今回の韋駄天は
あまりノリ気ではありませんでした。

棘眠・暴君・韋駄天が始まっても
双剣魂:中を求めて森丘に通っていましたw

そこにSoRa君からコチャが…。

「てるよんは韋駄天やってるか?」

なんと…彼は諦めていなかった。

S判定を目指して頑張ると言うSoRa君に触発されて、

「公式晒しは無理でもS判定は取ってやんよ!」

と奮起して2時間ほど韋駄天を頑張りました!

そこで最終日S判定16位

いかん…

まさかの公式晒しの欲が…!

浮気宣言乙

1時間後、

そこには元気に森丘を走り回る
蓬莱てるよの姿が!


反省したよ?

公式晒しを狙ってプレイすると
ホッハポイントが多すぎて投げましたw

鳥韋駄天には良い思い出が全くないなぁ…w

ゲリョス:HC武器製作が間に合わず乙
ヒプノック:「ひらめき」状態異常無効引きゲー乙
ガルルガ:ノーモーション突進乙

そんなこんなで蓬莱てるよの黒狼鳥高速討伐まとめでした!


■SoRaの挑戦
今まで数々の大口を叩いては
しんでしまうとはなさけない!
期待を裏切らなかった自称プロハンのSoRa君。

SoRaくんは私が育て…てない。
とか言っちゃって、Rikuさんに韋駄天で

><。
フルボッコにされていたSoRa君。

そんなSoRa君が生まれ変わる!!?

なんと!
SoRa君が初のSランクを獲得!!
しかも最終暫定順位11位と言う偉業を達成しました!!!(チッ

どれくらいスゴイことかと言うと…まさにこんな感じ!!
SoRa(インテル入ってる)

…とまぁ、今まで散々ネタにさせて貰っていましたが!

本当におめでとう(*>∀<*)

順位も抜かれてしまったねw
これだから韋駄天は面白い!

でももうガルルガはコリゴリです(^q^)


■けーね先生!
けーね先生♪

てるよ「けーね先生(上白沢慧音さん)とフレンドになりました♪」
永琳「もっと良い画像あったでしょう!」
てるよ「私のフォルダにはこれしかなかった…何せ…てるよなのでw」
永琳「(ノ∀`)」

東方Projectに詳しい方なら
蓬莱てるよ」と「けーね先生」の組み合わせはニヤリかも知れませんねw
本当は犬猿の仲のはずなのに
友達になれて嬉しいです(*´ω`*)

森丘レウス中集め連戦でご一緒したのがキッカケでしたが、
けーね先生はホントに双剣が上手で…
レスタのナターシャばりに回避します。
回避性能+5くらいついてるんじゃないかと疑っています…
てるよがバックジャンプブレスに吹っ飛ばされたり、尻尾で弾き飛ばされてるのに
頭の前をキープし続けるけーね先生…

韋駄天()

あんな双剣使いになりたいですねw
秘伝防具作り、一緒に頑張りましょう!
アメジストFXが完成したら一緒にラヴィへ!!!

永琳「えっ、レウスのバックジャンプブレスや尻尾に被弾するんですか?
   秘伝防具着るの早くないですか??」

てるよ「れれれ連戦してたら疲れるし、避けれないとかそんなんじゃないしくぁせfじこ」


■秘伝防具作成中
現在進行率68.6%!!!
待ってろラヴィ!Riku師匠!!けーね先生!!!


■顔晒し
前回のコメントで、
てるよのブログはMHFの記事ばっかりだ。
顔を晒せと言うコメントを●る●ん●さんから頂いたので
要望に応えましょう・3・

顔晒し>Д<

(^q^)
スポンサーサイト

Comments

No title

あれ・・・
なんだかその自画像・・・
見覚えがありすぎるんですけど・・・?^^
気のせいかしら。

No title

今回韋駄天1,2時間しかやらんかったーw
というのもトパーズ作り始めた!ラヴィ双まかせるぜぇぃw
アメジはよ^-^

つか絵が上手いっすなやっぱ!

俺も暇な時に絵書くけど比べものにならん´`

MHFの方はHC素材がびっくりするほど出まへんえ^q^

そしてフレさんには

ラヴィ双とSR700はよ

とケツを叩かれる始末^q^

やること一杯だー

No title

似顔絵すごく似てるね

( ^ω^)ね

No title

>>蝦蟇丸さん
ななな、何を言っているのは
今の私には理解できない(^q^)
き、気のせいじゃないですか?!

>>Rikuさん
アメジストできたあああ!!!
ラヴィもだいたい動き分かってきたw
是非ご一緒したいです(`・ω・´)
パール作成GJですw

>>2鯖さん
お褒め頂きありがとうございます!
私も暇な時に絵を描いていますw
HC素材は狙って狩ると出ないですねぇ…
魂集めの時は結構出るのになぁ…orz
ラヴィで双剣楽しいですよ★たっぷりで(ry

青山りん>>
でしょでしょ??
でしょ?
(^ω^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

