

「1+3=100 3+5=1000 5+8=□」

■MHF日記その31
第32回韋駄天開催。

大丈夫だよ?
てるよの攻略本だよ!!!


1.武器
制限:レア3

リオレウスに有効な武器ランキング
1位:封龍剣<超絶一門>
2位:シルヴ・ローザSPⅡ

永琳「当然、超絶一門を選びますよね?」
てるよ「えっ」
永琳「えっ」

てるよ「超絶一門とか…2度と作りたくないよ!!!」

シルヴ・ローザSPⅡ余裕でした^^v


2.アイテム選択
持ち込みは不可なので支給品を取ろう!
最適解(持ち物)^-^
・閃光玉
・支給大タル爆弾
・砥石
・応急薬
・秘薬
・古の秘薬
・回復薬G
・横タル爆弾

を取ろう!

永琳「多っ!!タイムロス!」
てるよ「だから最短ルートで取れるように図に示しておいたよ!」
永琳「根本的に間違ってる気が…。」

この間、約11秒…っ!!!


3.開幕
運ゲー
突進がこないことを祈ろう!!!!!
てるよ「ごふっ」
3割の確率で突進がきます★

<やるだろ(変態紳士)の裏技講座>
やるだろ変態紳士より、開幕はすぐに後ろを向いて閃光を投げれば
突進を回避できると言う耳よりな情報を頂きました!

永琳「攻略って…こういう情報のことだよな…。運ゲーって何だよw」


4.支給大タル爆弾の使い方!!
レウスが空を飛んだら影に置こう!
レウスが空を飛んだら。
ポイントは「ツアーにいくなよ~」と念じることです。

レウスが着陸の様子を見せたら、横タル爆弾をころがしましょう!
てるよ「いっけえええ!!!!」

永琳「この軌道は………。」

てるよ「/(^O^)\」


5.基本はお腹の下で乱舞乱舞!!!!
てるよ「頭?なにそれおいしいの!?」
永琳「一番ダメージの稼げる頭を狙わないんですか?」

てるよ「狙った結果がこれだよ!!!」
てるよ「そぉい!!!!!」
てるよ「何とふつくしい被弾…。」

リオレウスが大きくて尻尾ががが…。


6.もしもワールドツアーに行ってしまったら?
タイム更新がかかった際のワールドツアーは
ストレスで寿命がマッハになりますね^^

そんな時は深呼吸をして手を振りましょう!
てるよ「空の王()」
(^ω^)ノシ
てるよ「!?」
Σ(^ω^)
てるよ「人生オワタ」
てるよ「ここでカウンターだ!!!!!!!」
永琳「被弾してますけどね。」

7.あとは臨機応変に戦いましょう!
てるよは生命活動を停止…!死んだのだ!
これであなたもプロハンだ!!!


■蓬莱てるよの記録
てるよ「諦めたら、いいと思いますよ。」
7分58秒で最終日更新158位。
さて…どうなることやら…。

<本音トーク>
結局5回ほどしか討伐はしてませんが
もう心が折れましたw

レイアの時と違ってレウスは面白くなかったな…orz

てるよの寿命をストレスで削った空の王()ランキング

1位:突進大好きレウス
なんだこいつは…シャトルランでもやってんのかよ…。

2位:記録更新が見えた時にワールドツアーに出るレウス
闘技場に天井設置してくれ…!!

3位:開幕リタマラソン
開幕突進!
開幕バックステッポブレス!
ホッハホッハwww


永琳「この記録で満足ですか?」

てるよ「…明日頑張るよ。」

永琳「えっ。明日…?」

明日から頑張るって言ってるでしょ!



<てるよvsやるだろ編>
てるよ、太刀部門へ殴り込み!!!

最適武器は龍刀<朧火>とか言う奴らしい。

ランボスの鱗が足りなくて無理ぽ^q^

軍刀【雪乃舞】SPⅡ氷160睡眠90

これでいくよ!

レウス絶滅しろ!!!!
てるよ「お土産まーだー!?」

てるよ「尻尾^^v」
てるよ「尻尾キター!!!!・∀・」

永琳「えっ。」

てるよの努力の結果…
寝た!
てるよ「これでかつる!」
コロコロコロ…
てるよ「さらば、脆弱なる者よ。」
クエストを達成しました。
てるよ「勝利!」

てるよ「爆弾部門私が1位じゃない?」

つまり…やるだろ、引き分けだな^q^

韋駄天…明日から頑張るよ……
明日から頑張るって言ってるでしょ!
